株式会社コークッキング 川越一磨

フードシェアリングサービス < TABETE >などを運営する株式会社コークッキングの代表取締役 川越一磨さんから応援コメントをいただきました!

川越さんは、社員の方と一緒に畑での応援ボランティアにいち早く駆けつけてくれ、農家さんが一番大変な時期にビニールハウスの撤去作業のお手伝いしていただきました。フードロス削減という共通課題に取り組む同志として、今後も一緒になって「つくった人の気持ち」を届けていきたいです!
今後とも応援の程、よろしくお願いいたします!!

TABETE
https://www.cocooking.co.jp/food-sharing/

\応援コメント/

台風15号が過ぎ去った千葉県を僕が初めて訪れたのは、10月6日のことでした。 ビニールハウス撤去のお手伝いをさせていただいたとき、「いったん畑が片付いても、これから先、農家ができるかわからない」とおっしゃっていたことがとてもショックで、今でも鮮明に覚えています。荒れ果てた畑で片付け作業をするなか、真っ赤に輝くトマト(苗がなぎ倒されてしまい、実(み)は無事でも出荷されることはありません…)がたくさんあるのを目の当たりにしました。

株式会社コークッキング

ありがたいことに、そのトマトを頂いて帰り、オフィスで社員の皆と一緒にいただきました。その美味しさにほっこりとしつつ、つくっていただいた方に思いを馳せました。
これからも復興へ向けてまだまだ長い道程があるかと思いますが、チバベジさんのような役割を担える方は貴重な存在です。継続して農家さんを支えるような活動になっていくことを、心から祈っています。 クラファンサクセス、応援しています!

株式会社コークッキング